埼大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。

Lightning Talk やってみた。

 どうもー!今回は、僕達「埼大生はお好きですか」メンバーの活動紹介です。普段僕らが何をやっているのか気なる人がもしかしたら全世界74億人類の中にはいるかもしれないのでちょっとだけ紹介するんじゃ。

 f:id:kannkiti1020:20170706130852p:plain

 先週、今週にわたって、"Lightning Talk"というものをやってみました!

 

 ちなみにLightning Talkが何なのかというと、

 

ライトニングトーク: Lightning Talks)とはカンファレンスフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。(from Wikipedia

 

 というわけでございます。今回僕たちは3分という時間で、自分の学んでいる分野や趣味、最近会ったこと等をトークしていきました。

 

 中にはパワポなんかも用いて発表している人もいましたね(すごーい)。

 

 以下がその様子です。

f:id:kannkiti1020:20170706132042p:plain

 

 おいしいアイスを食べながら、涼しい空間でのLightning Talkは最高でっせ。ちゅーことで、今回はここまで。これからもLightning Talkは続けていくつもりなので、2017年7月現在埼大生の人も、これから埼大に入る人も、ぜひ僕らとスピーチ力高めてみないかい?