埼大生・中大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。そしてこの記事を書いているのは中央大学生である笑

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父と母の姉と僕(かんきちの夏休みpart6)

右見て、左見て、もう一度右を見たら、かんきちです。 今回も、母方の実家がある新潟からお送りしますよ!実は今週一週間、母方の実家に一人で帰っておるのですが、おじいちゃんと二人でゆっくりとした時間を過ごしています。 おじいちゃん、先日救急車に運…

北朝鮮ミサイルに対して

おっす!おらかんきち!今日は、母方の実家である新潟からお送りします! みんなも聞いたことがあるだろう、Jアラート(全国瞬時警報システム)。新潟テレビで、さっきこのJアラートがなった時、何をしたかというテレビを見ていた。すると、いろんな人たちが、…