埼大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。

su-wireless 第2回活動録

皆様、こんにちわわ。かんきちどす。今回は2回目の活動報告をさせていただきます。

私たちが求める大宮駅の新しい姿

f:id:kannkiti1020:20180605011331j:plain

大宮駅の再開発に伴って、どんな大宮駅なら良いだろうという意見を共有しました。都会だからこそスポーツできる施設が欲しい(場所を取らないボルダリング場)という意見、映画を見るとしたらさいたま新都心まで行かなきゃだから、大宮にも映画館が欲しいという意見、また、居酒屋がなければなー、雰囲気良くない、飲み屋全部潰してほしいといった意見もありました。

ところで、そもそも大宮駅に行く理由がないという意見がありました。そうであればなかなか楽しい施設をつくっていくのも難しいですね。そこで、(大宮駅は)移動の中枢だから、仕事の帰りのついでに寄れるという点で、駅近に保育園をおけば良いのでは、という意見がありました。確かに、それは良さそうな意見ですね。しかし、保育園にしても何にしても、建物をつくろうとするには、既にいろいろな建物が周りには立っています。まあ、居酒屋をなくせばなんとかなりそうですね(笑)

ちなみに僕は、大宮周辺のたばこのポイ捨てゴミがなくなったらなあ、と思っています。それではまた次回会いましょう。

 

 

saidaizu.hateblo.jp

saidaizu.hateblo.jp