埼大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。

国会中継の動画を見て‥

    光より速いかんきちだーよ!今日は、僕の趣味を紹介しよう。昔からハマってる、ユーチューブってのを、皆は知ってるかな?最近はyoutuberというワードも聞き慣れた言葉になったが、このユーチューブで最近見てる動画が、国会中継の動画なんだ。

f:id:kannkiti1020:20170830180007p:image

     内容は、「安倍首相論破!」的なやつを好んで見てますが、これを見て思った。

国を良くしようという気持ち、ある?

なんというか、こういう趣旨の動画に上がっている、安倍さんに質問してる議員の人たちは総じて、主張の背後に怒りか、あるいは安倍首相を陥れてやろうとする意図があるように思えてならない。ま、実際どうかは知らんがね。

    でもさ、本当に国を良くしたいのならさ、もっとさ、態度がさ、あるじゃんか。別に安倍さんのやろうとしていることが正しいとか、安倍さんを応援しているからとか関係なく、人間としてさ、なんか、違うよねえ。

    口調こそ丁寧語使ってるけど、語調がダメね。人に質問する態度じゃないよ、あれ。

    あと、野次ね。要る?

    国民の代表者としてあなた方がおるのです。代表者らしく、紳士的な態度、見せてくれ!