埼大生・中大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。そしてこの記事を書いているのは中央大学生である笑

家族にご飯を作ろう!(かんきちの夏休み4)

    綺麗な夜空だね‥。あれ?あの一際輝くお星さまって‥‥そう、かんきちなんです。

   ということで、今回はマイファミリーに晩御飯作ってみたぜ!

材料はこちら。

f:id:kannkiti1020:20170822001126j:image

豚肉(3パーセント引き)

 

f:id:kannkiti1020:20170822001156j:image

なす

 

f:id:kannkiti1020:20170822001202j:image

かぼちゃ

 

f:id:kannkiti1020:20170822001219j:image

トマト

 

f:id:kannkiti1020:20170822001230j:image

永沢君

 

f:id:kannkiti1020:20170822001317j:image

きゅうり

 

f:id:kannkiti1020:20170822001643j:image

たまご(2個)

 

合計1300円くらいでした!

 

そして、気になる完成品はー?

 

   なんと、完成直後の写真を撮り忘れていて、残り物の写真になりますが、じゃーん!

f:id:kannkiti1020:20170822001610j:image

かぼちゃとナスと豚肉の甘辛煮

f:id:kannkiti1020:20170822001742j:image

たまごとトマトのスープ

 f:id:kannkiti1020:20170822001757j:image

ポテトサラダ

 

    どう?あんまり美味そうじゃなさそうだろう?見映えも大事なんだなと思ったかんきちでした。でも、美味しかったぜ!家族も喜んでました。めでたしということにしましょう。

 

感想

     我が家にピーラーって無いのかな?