埼大生・中大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。そしてこの記事を書いているのは中央大学生である笑

尾瀬の平原(かんきちの夏休み1)

    君の隣でこんにちはー!どうも、かんきちだーよ!今日は、群馬県尾瀬にハイキングに行ってきましたので、そのご報告を!

f:id:kannkiti1020:20170819215211j:image

    群馬と言えば、そう!グンマー帝国だね。いやはや、パスポートの期限がきれてなくて良かった良かった。そんなこんなで国境を越えての大冒険でありました。

    最初こそ雲行きが怪しく、雨大丈夫かな‥と不安でしたが、見てくだせえ!この青空‼︎

f:id:kannkiti1020:20170819215451j:image

f:id:kannkiti1020:20170819215458j:image

    良くないっすか?うん。すごい良いと思うわ。僕のカメラ技術も大したものだわ。うん。

そんなこんなで普通は7時間かけて行く道のりを5時間で行くという中々のスピードで行ってきましたが、綺麗な景色に囲まれて、とても良かったです!

f:id:kannkiti1020:20170819215514j:image

f:id:kannkiti1020:20170819215530j:image

    結局、ハイキングが終わった直後に雨が降ってきましたが、ギリギリ濡れずに帰ることができました。山の天気は、いうなれば女の子の気持ちと同じで、なかなか読めないですからねー(何言ってんだコイツ)

f:id:kannkiti1020:20170819225819j:image

     ちゅーことで、この夏休みの期間、ちょっと冒険してみませんか?僕みたいに日本を飛び出して、グンマー帝国に行ってみるも良し、日本国内でも、いろんなところに足を運んでみたら、何かと気分が新鮮になったりして。ま、ならないかもしれないけどねー。んじゃまた。