埼大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。

かんきち氏の"埼玉大学に来たら絶対訪れたいオススメスポット"Best3  第2位 パソコン室横のラウンジ

 どもども、かんきちです。前回に引き続き、オススメスポットを紹介しよう。 

 今回は、工学部講義棟二階にあるラウンジです。なんと冷暖房完備のこの空間は、埼大生の憩いの場として、多くの学生を癒してくれています。

f:id:kannkiti1020:20170708001257p:plain

 なんかシミとかあってちょっと汚いソファーも、日ごろの学業に疲弊した埼大生にとっては、高級ベッドのよう……。一部壁がガラス張りになって、眠ってる様子が丸見えになってしまうが、んなこたあ関係ない。人の目を気にして睡魔と戦うだけの授業と、しっかり眠って新鮮な気持ちで集中して臨む授業、君ならどちらをとるかね?

 

第3位はこちら

saidaizu.hateblo.jp

チーム埼大生の活動紹介もやってます。

saidaizu.hateblo.jp