埼大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。

かんきち氏の”埼玉大学に来たら絶対訪れたいオススメスポット” Best3 第3位 LAWSON埼大店の入り口付近にある看板

 どうも、かんきちです。今回は埼玉大学に来たら絶対に訪れるべきスポットを紹介しよう。f:id:kannkiti1020:20170620010913j:image  

   埼玉大学では小さな喫煙所が所々に点在されている。つまり「喫煙所以外での煙草はご遠慮ください」という訳だ。当然LAWSON前の踊り場付近も例外ではない。

    確かに、煙草を吸うことに対する見返りは、悪い方に大きい。特に周囲に与える影響は大きかろう。まず臭い。次に体に悪い。そして当たり前にポイ捨て。喫煙者ってホントどうかしてるぜ(言いたい放題)。

    しかし、悲しきことよ。気づいた方も多いだろうが、この看板、字が違うのだ。

                            f:id:kannkiti1020:20170620010922j:image

   吸”穀”じゃなくて吸”殻”でしょーが!

まるで中学生がおかしそうなこの字の間違い。恥ずかしきこと山の如しである。

 

 

 

社会人の常識漢字ドリル

社会人の常識漢字ドリル