埼大生・中大生はお好きですか?

「埼玉大学とは?」 こう訊かれたら、皆は何と答えるだろう。周りには娯楽の何一つもない大学。最寄駅でさえ歩いて25分だ。大学の入り口は謎のオブジェがそびえ立つ。世間的には”中堅”大学。 そう、この大学には”色”がないのだ。 「埼玉大学に、もし色をつけるなら‥。」 そんなことに思いを馳せる愉快痛快奇々怪々な埼大生が、今宵も呟きという名の筆を用いて、キャンパスという名のキャンバスに描く‥。そしてこの記事を書いているのは中央大学生である笑

2017-07-06から1日間の記事一覧

Lightning Talk やってみた。

どうもー!今回は、僕達「埼大生はお好きですか」メンバーの活動紹介です。普段僕らが何をやっているのか気なる人がもしかしたら全世界74億人類の中にはいるかもしれないのでちょっとだけ紹介するんじゃ。 先週、今週にわたって、"Lightning Talk"というもの…

埼玉大学に受かった僕の中高6年間 高校生編 (化学)

こんばんは&こんばんは!みんなの希望、かんきちです。今日は高校生編の第三弾ということで、化学について話していこう! 第13章 友達がいないことが強み 化学も高校1年生の授業ではぬるい問題から基本問題程度しかやっていなかったので、完全に井の中の蛙の…